忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメが欲しいときは、最近の身の回りのことを書くといいって、ばっちゃんが言ってた。
そんな右に倣えな感じですが、最近のことをつらつら紀貫之書いてみる。

学校の授業は10月1日からだけど、卒業の単位は全部揃っているので、授業は取らない。
その代わり、研究室へちょこちょこ行かねばならない。正直だるい。
大学院には、今までの成績だけで受かったような気がしないでもない。
ちなみに、5月に言ってた腹の立つ先生は、45分遅れの20:15から授業始める外人でした。
何故か着実にFFが揃いつつある。実機で持っているFF9を除いて、殆どがVCとPSA。
積みゲーはゲームに可愛そうだが、日に日に積んでいっている現実。
FF7とFF4TAYはクリアまで後少し。FF10とFF10-2は未着手。伝説の厳選もせねば。
最近OSTの編集が大変すぐる。平気でDisc4枚組みとかなってくるし。
ちなみにOSTは現在No.111まで作ってます。何があるか知りたい方にはこそっと教えます。
HG/SSのサントラは買うべきか。TSUTAYAでレンタルできるのが1番ベスト。
小五郎の声が誰になるか気になる今日この頃。
ワンピースの王下七武海とかの一部の人の声を変えて欲しい感じ。
ミホークとかモリアとかドフラミンゴとかくまとか。ハンコックは桶狭間。
ミホーク:大塚芳忠、モリア:神谷明、ドフラミンゴ:神奈延年、くま:玄田哲章 とかどうよ。
最近倉木麻衣さんがテレビに多く出ていて俺歓喜。でもDVDに焼くのが大変。
友達がやたらPS3の購入を勧めてくる。TOVとFF13のためには買える状況ではないのに。

わし、だらだらの書くことの天才だな(
要領を得ないというか、なんというか…。
PR
新学期が始まって早一ヶ月が経ちましたね。
私ももう今年で大学4年なってしまったり。
そんなHyperな学校生活の近況でつ。

夜の授業は相変わらず毎日2時間ずつ。
授業は夜からでも、起床は8時頃、就寝12時頃のヘルスィーな生活。
大学院のために始めた課題研究。
ゼミが木曜の昼からあるので、木曜はP.M.2:30~P.M.9:10のヘビー学校。
月曜は朝の1コマ分とったから、昼まで研究室でほにほに過ごす。
昼間の研究生なんか来ないから、一人の時間。
だって研究とかまったく始まってないんだもの。
研究室の予想が外れて、パソコンの研究室でなぜか離散数学。
さらには英語論文翻訳まで来たもんだ。
さすがはネット社会。Exciteさんやgoogleさんにはお世話になりっぱなし。
一人かなり腹が立つ先生が増えたが、それは後日。
残る単位は14/125単位。
3年間でよくもここまでとれたと自分で関心。
どの授業も落としていないから、GAPもバッチリだぜ。

こんな感じ。
コメしやすいようにと、内輪的なネタにしたのではありません(

あ、あとこの記事には全然関係ないのですが、↓で書きそびれていたのでここに。
コナンの映画でのクレジットに、水樹奈々氏がいたように思うのですが、パンフにいません。
公式サイトでは出演してるようですが、何役だったんでしょうか。
私もあの人と同じように、しれっと水樹奈々が好きなのでしよ。
おとといの金曜日に、「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」を見てきました。
今回をその感想とかをば。

やっぱり映画だからか、登場人物が多かったなぁ。
刑事は、警視庁の6人と神奈川・埼玉・京都・静岡・長野・群馬から7人。
広域捜査だからって、全部で13人て。
まさかポートガス・D・エースの中の人が昇進しているとは…。
個人的には平次・和葉コンビが出てるのは嬉しかったな。

内容的には、結構好きな感じでしたかね。
謎解き云々とかよりも、黒の組織との対決がメインですかね。
13人の刑事+おっちゃんが多少なりとも謎解きの部分を補間してたかな。
てか普通に考えて、子供が聞き込みに来てもあんなに教えるものなのか?
映画はTV放送に影響を与えないのが鉄則のようで、必ずアイツは最後に死ぬのです。

あんまり感想になってないけど、ここで文を〆まつ。
2009/03/12の記事で、絶チルのDVDが欲しくなったって書いたの覚えている方いますかね。
現段階では8巻まで出てるのですが、8巻全部揃いましたー。
まぁ揃ってのは1週間ぐらい前なんですが、ナンヤカンヤで遅くなりました。
ナンヤカンヤって何だって?ナンヤカンヤは、ナンヤカンヤです!!!1!!(
それは置いてと、これだけだと、エイプリルフールだと思われたらいかんので、写メしました。
これが7枚入るDVD-BOXに入れて正面から撮ったもの。

これが7枚をバラにして撮ったもの。

ちなみに8巻は写メに入ってないです。
携帯なんで、あんまり画質はよろしくないけどね。

肝心のTVアニメの本放送は3/29で最終回でした。
最近涙腺が弱まってきたからか、アニメやドラマでもすぐ危なくなるんだよなぁ。
TOAも終わってしまったし、4月からの新アニメは期待できんしなぁ。見るもん減ったZE。
今までスルーしてたものが、何故か急に欲しくなることってありません?
少なくとも私は結構あるんでよねー。
この前のPSPといい、今回のDVDといい。
発端はくろべさんのブログ。なんかDVDが届かないとかの奴。
あれで絶チルとアビスのDVD欲しいとかコメしちゃったから、さぁ大変。
なんか頭から離れなくなったのよね。
でもさすがに両方は無理じゃんか、てな感じなわけでして。
と言うことで、まず絶チルのDVDから。別にロリとかそんなんなじゃないからね。
初回盤がなければ諦めようと思ったら、あったーーーんだなあ、コレが。
あーいうのってなんか妙に高いのよ。
だから短絡的発想と言いますか、手持ちのゲームを売り飛ばしました。
前回(2008/12/02)ではYAMADA電機で売りましたが、今回はきちんとゲーム屋。
さぁ今回の成果を見るんだ!!!!!!!!!!!!1!!!

スーパーペーパーマリオ ¥1,000
ナイツ~星降る夜の物語~ ¥800
リンクのボウガントレーニング ¥800
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 300
ポケモンレンジャー 300
FINAL FANTASY III ¥800
ヨッシーアイランドDS ¥500
レイトン教授と不思議な町 2,200
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ¥500
レイトン教授と悪魔の箱 2,200
ソーマブリンガー ¥1,200
ポケモンレンジャーバトナージ ¥1,200
レイトン教授と最後の時間旅行 2,200

こんな感じになりました。
意外とレイトンシリーズが高かったなー、っていう印象。
そして前回YAMADA電機で¥500だったFFIIIと¥300だったソーマブリンガーがこの値段!
やっぱり餅は餅屋、ゲームはゲーム屋だよな。
とりあえずヨッシーアイランドDSと夢幻の砂時計は、まだ遊べそうなので持ち帰りました。
攻略本も一緒に売って、しめて¥1,6000也。
しかしこれで片付いたというか、かなりスペースもできたなぁ。
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]