忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静駆さんが「よこどり」して来た「バトンタッチ」略奪してきました。
ルールは
・プレーヤーをランダム再生する
・10曲流して1番のサビのワンフレーズを書く
・変な曲が出ても泣かない
・わかったら答えてやってください
・持ち帰りは自由で
うちのプレーヤーには歌詞の無いサントラが入っているので、除外してます。
PR
初めてバトンなるものをくろべちゃんから受け取りました。
まわされた日は2009/01/25だったけど気にしない(
面白くするために遅くなったが、たいして面白くないのはご愛嬌。
PSP買っちゃいましたー。
んまぁ、こんなのブログに書くことでもないのですがね。
2月に入ってVCの記事しか書いてないからいいかなー、って。

ふと買おうと思ったきっかけが、携帯にじわじわと貯まっていくYAMADA電機のポイント。
さすがに本体を買うのには足りなかったけど、ソフトは数本買えそうだったから。
小学生みたく、家族のお遣いなんかでコツコツ貯めた約1,1000ptをソフトに。
本体は1番安いところで買いました。それでも1,8770円したんだけどね。
ちみなに買ったソフトは
・テイルズ オブ エターニア
・テイルズ オブ ファンタジア(フルボイスエディション)
・テイルズ オブ デスティニー2
・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2
・イレギュラーハンターX
でございます。
完全にテイルズシリーズ専用機になってますね、ハハハ。
PS関連なんてそんなもんだよ。あくまでも個人的にはサードハード。
PS2なんかTOS、TOR、TOA、TODしかないからね。
やっぱりメインハードはWiiとDSだわなー。

…そうか、コレが拘りなのか!?
いやね、PSP買ったって友達に話したら、任天堂一本のキミがか!?、と驚かれたのよね。
周りの目にはそう映ってたのかしら。
拘りを持っているつもりはなかったのだが…。

あと写真とか載せようかとも思ったけど、今の時点ではソフトがないので開封してません(

最後になりましたが、PSPソフトの購入相談に乗ってくれたくろべさん、有難う御座いました。
まだ終わってないけど(
私、アニメ好きから派生したテレビ好きなんですが、最近はどうも色々おかしい。
長文です、ご注意を。慣れないローマ字入力です。
日テレ19時革命!月~金に生放送バラエティー(Yahooニュースより)
日テレ19時台といえば、思いっきり「名探偵コナン」と被ってるじゃないですか。
あえて「アニメ☆7」と書かなかったのは、ヤッターマンを放送している意味がわからないから。
他にも金曜19時からの「ぐるナイ」のゴチは楽しみに見てます。ゴチは。

いまの時代のバラエティーを筆頭に、テレビ番組は極めておかしい。
どこが面白いか分からない、所謂雛壇芸人が喚いてるだけだもの。
リアクションだかなんだか知らないが、いったい何が面白いんだ?
私が見ているゴールデンのバラエティーは全部で4つ。
「世界まる見え」「ダウンタウンDX」「リンカーン」「ぐるナイ」。
深夜の「よゐこ部」「『ぷっ』すま」をいれても、6つにしかならないんだよなー。
最近「リンカーン」で上記したことを感じている今日この頃。
他にも、ただただタレントが問題を解く様を流すだけのクイズ番組。
これまたタレントが旅して飯を食べるのを流すだけの旅番組。
情報・報道番組もヤラセや捏造が多く、鵜呑みに出来ないのが現状。
番組で取り上げたブログの自作自演、テレビ朝日が謝罪放送(Yahooニュースより)
これは、ヤラセや捏造の一例。
昔、こんなのが積み重なって「あるある大辞典」が終わったよね。
テレビがインターネットにとって変わられそうだから「ネット情報=嘘」と言う概念を、
視聴者に与えようとした背景がある、と言う人もいるぐらい。
確かにネットには嘘情報もあるが、逆にテレビの情報の信憑性が薄くなっただけな気も。
制作費削減で「鳥人間」休止(Yahooニュースより)
こんなニュースがある中、民放5社(だったかな)は極めて高給でした。
軒並み平均年収が1,000万円台。多い局では、1,700万円だとか。
勿論この情報はネットから拾ってきたもので、正しいとは限りませんよ。

テレビのおかしいことの究極系が、デジタルテレビへの移行。
先週ぐらいから、随時画面の上に「アナログ」と出る嫌がらせがスタート。
こちとら、市販DVDは高いから、録画してDVDに焼いてるのにさ。
スタート時に出るだけでもウザかったのに、随時ってアンタ。
こちとらデジタルに出来ない切実な理由があるってのに。
徳島県や佐賀県には、民放放送局が1つしかないので、特例地域なのです。
他エリアから、特例で局が許可すればそれ以外の番組が見られるのです。
例えば、徳島県では毎日放送や関西テレビの番組を見ることができます。
でもね、局が許可しないんだよ。読売テレビとテレビ大阪が。
正直、読売テレビは四国放送があるからどっちでもいいが、テレビ大阪は困る。
「ポケモン」「BLEACH」「リボーン」「絶チル」が見れんじゃないか。
っとそれは置いといて、そもそもデジタルへ移行する意味が分からん。
テレビ局は理路整然と理由を並べて正当化していますが、本当に必要なんですかね。
視聴者からすれば、テレビ買い替える必要があるだけ。無駄な出費です。
どうせデジタルにしても、番組内容は今と大差ないんだろ。同じなんだろ。
画面が綺麗になったって意味無いんだよ。今のままじゃ。

こんなこと書いてても、アニメと相棒と6つのバラエティーは楽しく見ています。
だからこそ、一視聴者としては各民放放送局にはより一層の努力して欲しいものです。
日本人が日本のテレビ番組で日本人により面白いものを伝えて欲しいです。
テレビはラジオから変わって約60年だそうです。
でもそろそろぬるま湯から出たほうが身のためだと思うよ。
そのうち、テレビはゲームとDVD専用になっちゃうかもよ。
新年明けましておめでとう御座います。
旧年はいろいろとお世話になりました。
今年も末永く宜しくお願いいたします。

去年の下半期はあまり更新できずにすいませんでした。
まぁ私にも色々とありましたもので。
交流に重きをおく身としては、サイトの活性が気がかりですが。
今年も旧年と変わらず、お付き合いのほどを宜しく。

あ、後関係ないのですが、貼るタイミングが分からんので、ここでカブ価貼ります。
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]