忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日私生活で、久しぶりにブログに書けそうなネタが。

11月に何かと出費がかさんで、手持ちのゲームを売ることに。
候補は「Wii Sports」「FINAL FANTASYⅢ」「ソーマブリンガー」の3つ。
売りに行ったのは近所のYAMADA電機。ゲーム屋は結構遠いので面倒。
吹いたのは査定額。
「Wii Sports」   2,700円
「FINAL FANTASYⅢ」  500円
「ソーマブリンガー」 300円
下のDS2本の金額に思わず吹いたw
友達に話したら、「Wii Sports」の方が吹いたらしい。
基本的に殆どゲーム売らんので、高いかどうかは分からんが。
でも下2本は、どう考えても安いのは分かるぞ。
3本で5,000~8,000円になれば良いぐらいかと思ったが、合計3,500円とは…。
「Wii Sports」だけ売って残りは持って帰りました。
PR
世の中には嘘が溢れております。謎もまた然り。
今回は私が仕入れてきた世の中の嘘と謎をお届けします。
長文注意報です。

●温暖化の影響で
昨今、世界中で温暖化が叫ばれているのはご存知でしょう。
気温の上昇が続くと北極の氷が溶けて海面が上昇するのは困った問題です。
しかし、この一文の中にも嘘が混ざっています。
どこが嘘かと言うと、「北極の氷が溶けて海面が上昇する」です。
一見すると氷が溶けると海面(水面)が上昇するのは、本当っぽく聞こえます。
しかしよく思い出してみてください。コップの中の水に氷が入っているとします。
この氷が溶けるとコップの中の水は増えますか?答えは増えませんね。
北極の氷はこれと同じ理屈なのです。
しかし温暖化で海面が上昇するのは本当です。実際にも上昇しています。
では何故か?その理由と気温が上がることで海水が膨張するからです。
水は気温が上がると膨張します。この際体積が増し海面上昇に繋がります。
では何故これをニュース等では言わないのか。それはこの理屈が難しいからです。
これを理解するには熱力学と言う学問ほ勉強しなければわからいそうです。
ですからニュース等では温暖化を理解するために、氷が溶けるからと伝えているのです。

●電気自動車が走ると
ここでの電気自動車とは水素燃料で発電し、酸素と水を出すものです。
これなら普通のガソリン自動車とは違い二酸化炭素なんか出ません。
温暖化の影響が二酸化炭素と言われているので、温暖化が抑制されます。
しかし水素燃料の水素は自然界には存在していません。
ではどう作るかと言うと、メタンやブタンなどのガスを燃焼させて作ります。
燃焼の式は難しいので、ここでは省きます。
こう言ったガスを燃焼させると当然二酸化炭素が出ます。
走るときは出なくても、燃料を作るときに二酸化炭素がでるわけなんです。
はてさてこれで温暖化対策になるんでしょうかね。

ここからは私が抱いた謎です。

●携帯電話のリサイクル
時々CMで携帯電話のリサイクル推進モノをよく見かけます。
携帯電話のリサイクルが少ないと嘆いている世の中ですが、私は疑問を感じます。
CMでは、携帯内のデータは流出しないように形態ショップで処理するそうです。
リサイクルが良いのはみんな分かっています。しかしそのやり方に疑問を抱きます。
私は携帯電話のリサイクルが進まないのは、やり方が悪いんじゃないかと思います。
携帯のデータは著作権保護が掛かっているので、他の携帯には移せません。
なので機種変更をすると私は前の機種を持って帰ります。
当然ですよね、前の携帯のデータを新しいものに移せないんだから。
持って帰る人が多いからリサイクルが進まないんですよね。
著作権も大事ですが、移せないと前の携帯をリサイクルするのには抵抗があります。
中には期間限定の画像とかもあるんですから。
携帯ショップだけで、携帯のデータを全部移せるとリサイクルも進むと思います。

この謎は私の大学での謎です。
●卒業研究で
2006年10月某日某大学の某研究室でのお話です。
教授「君(ら)の研究テーマは浅いなぁ。来年また来て。」
学生「………(゜Д゜)………」
その学生は内定取り消しをしたそうです。
10月に研究テーマが浅いとか。せめて5月とかそのぐらいにいってやれよ。
ちなみに他の研究室ではみんな単位が出たそうです。

この嘘情報には誤りがある可能性があります。
今日久しぶりに友達と2人でカラオケに行ってきました。
…べ、別に友達が1人しか居ないわけじゃないんだからね。
都合ついたのが1人だけだったんだから。とかテラツンデレ。マジです。あしからず。

私が歌ったのは覚えている範囲ではこんな感じ。
Time after time~花舞う町で~、key to my heart、Winter Beels、二人三脚
一秒ごとにLove for you、Rolling star、Namidairo、ETERNAL BLAZE、Jungle P
グロリアスマインド、愛は暗闇の中で、TONIGHT TONIGHT TONIGHT、光のロック
風といっしょに、ひとりぼっちじゃない、ロケット団よ永遠に、そこに空があるから、Together
ポルカ・オ・ドルカ、ポケモンハラハラリレー、カサブタ、ウィーアー!、believe、お料理行進曲

友達が歌ったのは覚えている範囲でこんな感じ。
Time after time~花舞う町で~、そして僕に出来るコト、車輪の唄、toi et moi
かくれんぼ、あの丘を目指して、前向きロケット団、ポケモンハラハラリレー、はじめてのちゅう
チチをもげ、バリバリ最強No.1、千の風になって、STILL TIME、悲愴感

な、なつかしいw
世代的に風といっしょにとかバリバリ最強No.1とかウィーアー!は凄まじく懐かしいわけ。
なんかもう一度ミュウツーやルギアやラティ兄妹の映画やぬ~べ~とか見たくなったよ。
Time after timeは1番目、key to my hertは2番目に好きな曲なんで絶対外せません。
でもまぁ2時半すぎから7時すぎまで歌ってりゃあ、歌いたいのもなくなりますわな。
昨日、私が通っている大学の工学部優秀賞の授賞式に行ってきました。
工学部優秀賞は、各学科各学年で去年度の成績が1番良かったものに与えられる賞です。
うちの大学は6学科あり、昼間は3~4人選出されるので、受賞者は約50人といったところ。
授賞式だから、どんだけ厳かなのかしらっと思ってたら、卒業式っぽかったわ。
なんか偉い人の話があって、総代が賞状と記念品受け取って終わり。
でも証書はしっかりとしていて、ちゃんと入れる筒も貰いました。
記念品は5000円分の図書カードでした。
いや、別に図書カードでも良いんですが、やっぱり現金がいいですよね。
まぁ貰えるものはなんでもしっかりと貰っておきますが。
これは就職等での所謂調査書に書けることらしいので、来年も受賞したいです。

これに付随して色々と資格を取ることを画策しています。
今勉強中なのは基本情報処理者とパソコン検定。
パソコン検定の方は模擬試験をしてみると3級までが1発合格。
準2級をやってみようと思ったら、パワーポイントが入ってないので判定不能というオチ。
色々と勉強してるんで、HPの更新は少し鈍足になってますがご了承下さいね。
えぇ、もーちょーたいへんです。
何がもーちょーたいへんかと言うと、私盲腸炎になっちゃいました。
腹がいたーいです。
今のとこは薬で散らしているんですが、何時手術になるか分からんそうです。
実験があと1つで終わりという時に、盲腸炎なんかに罹っちゃうなんて。
今のところは痛み止めと抗生物質で痛みを抑えているのですがね。
痛みが悪化するなら、早い手術も視野に入れなければならないそうです。
どちらにしても手術が必要らしいのですが、せめて夏休みにできればいいな。
テストとかあるんで、この時期の手術は避けたいものだもん。
あ、でも100%盲腸炎でもないですぞ。ただの腸炎かもしれないし。
原因はきっとストレスで、体が余弱っていたからだと思う。
きっとストレスの原因は、実験のプレゼンテーションだと思う。
あのオッサン二人組みが、私が変な汗を大量にかくまで苛めたからだな。
やな感じー。
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]