忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた静紅さんが強奪したバトンは、今度は普通に回ってきました。
一応ね、これでもポケモンサイトなんでね。ポケモンに戻ってきた感じ。
PR
今までそれなりに色違いはゲットしてきました。
全てポケトレでしたが、今回は数年ぶりに自然遭遇です。
ダイパでは発売日(2006/09/28)のイシツブテ、翌日(09/29)のコロボーシ以来です。
今回はエルレイドの努力値稼ぎ中に釣りで遭遇しました。
いやー、手持ちに捕獲要因がいなくてあせりましたよ。
幸い自滅技はないようなので、時間をかけて捕獲するつもりでしたが、使用ボールは3つ。
魚は弱らせて釣るのが定石のようですが、使った技は砂かけ3回ぐらいでしたかね。
それにしてもキルリアがシンクロで助かったよ。

アズマオウ_色違い
先日、とある掲示板でちょっと面白いものを見つけました。↓です。

これはプラチナでジムリーダー・四天王たちと再戦ができた場合のパーティだそうです。
面白そうなので、私も私なりに考えてみました。↓です。

多分元を見てかなりぽいと思ったので、微妙に名残があります。
ナナカマドのところは微妙にアレなんで、自分のでは差し替えときました。
ナナカマドと対戦できる可能性は極めて低いですが、ノーマル使いにしときました。
シロナがなんか悪使いっぽいですが、拘り上こんなんになっちゃいました。
アカギも再戦できたらなと思って画像探しましたが、無いので保留。
あればディアパルギラとかふんだんに入れようかと思ってたのに。
昨日は既に公式発表済みの教え技とそれを覚えられそうなポケモンの予想でした。
今日は私が希望する教え技と覚えてほしいポケモンの予想です。

●雷パンチ
やっぱり教え技といったら3色パンチだよな。年季が違う気がする。
オコリザル ゴローニャ ガルーラ カビゴン ヘラクロス
バシャーモ キノガッサ ハリテヤマ ボスゴドラ ノクタス
メタグロス レジロック ドクロッグ モジャンボ ドサイドン
主にギャラドスやエアームドに受けられるポケモンが覚えるといいでないかいな。

●炎のパンチ
やっぱり教え技といったら3色パンチだよな。年季が違う気がする。
リザードン オコリザル ベトベトン ガルーラ カビゴン
ケッキング ハリテヤマ グラードン エテボース ガブリアス
ドクロッグ ドサイドン エルレイド    
これもエアームドに受けられるポケモンを中心に。

●冷凍パンチ
やっぱり教え技といったら3色パンチだよな。年季が違う気がする。
カメックス ライチュウ ニョロボン マリルリ ヌオー
ラグラージ メタグロス フローゼル    
物理技になっちまったんで、電気タイプの有用性が減った気がする。
足遅い奴のなら雪雪崩の方が優秀な気がしてならない。

●自己再生
PPも減っちまったが、まだまだ現役だ。
ミュウ ライコウ エンテイ スイクン ネンドール
レジロック レジアイス レジスチル カイオーガ グラードン
レックウザ ジラーチ ミカルゲ ヨノワール ユクシー
エムリット アグノム ディアルガ パルキア ヒードラン
レジギガス ギラティナ フィオネ マナフィ ダークライ
シェイミ        
もぅ伝説も準伝説も全員均等に回復技を覚えたらいいよ。
ドータクンとの差別化のためにも、ネンドールには自己再生を。

あと少数としては
●フレアドライブ ブースター、エンテイ
●ブレイブバード カモネギ
●諸刃の頭突き ゴローニャ、ハガネール、ドサイドン
●大地の力    トリトドン
●サイコカッター メタグロス
●パワージェム  マグカルゴ

最後に、どうにかしてレントラーに救いの手を差し伸べてやってください。
ポケモンプラチナの教え技に絞った考察(?)記事でふ。

●逆鱗
これが教え技になっちゃうと、ドラゴンポケモンの猛威に拍車がかかるような。
特にボーマンダあたりが。どっかのいつぞやの改造ボーマンダが現実のものになるのね。
以下は覚えるポケモン(予想)です。
カイリュー キングドラ フライゴン チルタリス ボーマンダ
ラティアス ラティオス レックウザ ガブリアス ディアルガ
パルキア ギラティナ      
リザードン ギャラドス プテラ ミュウ バンギラス
ジュカイン ミロカロス      
ボーマンダは化けるとして、ギャラドスやプテラはタイプ不一致でも使いやすそう。
逆にラティアスやミロカロスには無用の産物っぽいなぁ。

●種爆弾
パチリスがなんで覚えるんだろう。草結びを覚えるからか?
そうなればまたゴウカザルが幅をきかせるんだろうなぁ。
フシギバナ ラフレシア パラセクト ウツボット ナッシー
メガニウム キレイハナ ワタッコ キマワリ セレビィ
ジュカイン ルンパッパ ダーテング キノガッサ ノクタス
ユレイドル トロピウス ドタイトス ロズレイド チェリム
ミノマダム ユキノオー マスキッパ モジャンボ リーフィア
シェイミ パチリス      
草結びを覚えるポケモン(ミュウ、オクタン、メタログスゴウカザル等)
ウツボットはダストシュートも覚えるなら、やっとバトルで戦える状態になりそうだ。

●ダストシュート
吹雪の毒物理版。吹雪はあまり覚えさせないのに、ダストシュートは結構人気なのよね。
毒突きを覚えないポケモンならまだしも、毒突きを覚えるポケモンなら毒突きが消えそう。
フシギバナ スピアー アーボック ニドクイン ニドキング
ラフレシア モルフォン ウツボット ドククラゲ ベトベトン
ゲンガー マタドガス アリアドス クロバット ハリーセン
ドクケイル マルノーム ハブネーク ロズレイド スカタンク
ドラピオン ドクロッグ   ミュウ オクタン
毒ポケモン以外で覚えるポケモンが想像できないこのワザ。
意外とオクタンは覚えるんだよね。ホントにミュウはなんでも覚えるな。

恨みと泥かけは覚えそうなポケモンが多そうで書ききれないぞ。
恨みはゴースト・悪タイプが、泥かけは地面・鳥ポケモン。ギラティナは両方覚えるっぽいな。
神速は噂の域を出ませんが、出るとなると素早さがある一定以上のポケモンかな。
神速腹太鼓マッスグマとか神速カイリュー(ミニリュウ)とか特別なポケモンの復活か!?
赤はかなり使えそう、青はまぁまぁ使えそう、緑は型によっては使えそう、紫は既に覚える。
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]