忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

順調に二日目。
最近ポケモンしかやってない。
DSなんて1日3回充電のハイペースっぷり。

プレイ時間14:36@フスベシティ。図鑑43匹、バッジ7個。
バクフーン(♀,いじっぱり,Lv.38)
デンリュウ(♀,きまぐれ,Lv.38)
ニョロボン(♀.せっかち,Lv.38)
ネイティオ(♀,おっとり,Lv.39)
ハガネール(♀,のんき,Lv.41) +秘伝要因のクラブ。

バクフーン。意地っ張りのくせに特攻の方が高いこの子。
火炎車と噴煙で炎と水ポケモン以外なら大抵戦える。

デンリュウ。特攻の高さが魅力。弱点も少ないのでオールラウンダー。
でも技の欄を見ると、見事に黄色い技ばかり。

ニョロボン。物理アタッター+催眠術での捕獲+滝登り要因。器用だ。
バクフーンとハガネールが苦手な水(+地面)の相手もしたり。

ネイティオ。散々迷った挙句、空を飛ぶ要因に採用。
ラジオ塔のVSロケット団用にと思ったのに、サイコキネシス覚えるの遅そっ。

ハガネール。こっちも散々迷った挙句、最後の1匹に採用。
正直Lv.上げが面倒だったので、ダイヤに送ってLv.を上げたのは内緒。


やっぱり殿堂入りしているソフトがあると楽だね。
瓦割りやサイコキネシスを輸入したり、ニョロボンとハガネールを進化させられたし。
データの方も少々記載しておきますね。
頭突きの教え技はウバメの森、草炎水の究極技と流星群はフスベ。どれも回数は無制限。
ライコウ・エンテイ・スイクンはストーリー上解放必須。
ホウオウは現段階では必須ではないっぽい。虹色の羽以外にも何か必要っぽい。
PR
題名の通りプレイ日記、というかなんかそういうの(
とりあえず今日買って来て、データ収集のためにHGをプレイ。
どうせまた最初からやり直すけど、性別とか特性とか拘ってみた。

現在はプレイ時間5:48@エンジュシティ。
手持ちは
マグマラシ(♀,意地っ張り,Lv.28)
モココ(♀,きまぐれ,Lv.26)
ニョロゾ(♀.せっかち,Lv.26) の3匹。
後は居合い切り要因のパラス。バッジは4個。
ヒノアラシやメリープが後ろついてくるのは可愛いで済むのだけれど、
バンギラスやハガネールがついてくるのは、なんか怖い(

ちなみにマグマラシとモココでヒワダのライバル戦に1回負けたのは内緒(
発売したばかりのHG/SSの情報です。
私は諸事情により明日買います。色々あるのよ。
以下ネタバレを含みますので、嫌な人は回れ右どうぞ。







■DPtと覚える技が違うポケモン
ヒノアラシ、マグマラシ、バクフーン、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン
レックウザ、ヒポポタス、カバルドン、ディアルガ、パルキア、ギラティナ
タマゴ技も相当追加されている。

■新しい教え技
いかりのまえば、いたみわけ、いとをはく、おいかぜ、とおせんぼう
なやみのタネ、むしくい、ゴッドバード、けたぐり、いやしのすず
なりきり、マジックコート、じゅうりょく、ずつき

■ゲットできる伝説ポケモン
フリーザー(双子島)、サンダー(発電所前)、ファイヤー(シロガネ山)
ライコウ/エンテイ(ジョウト徘徊)、スイクン(25番道路(最終段階))
ミュウツー(ハナダの洞窟)、ルギア(渦巻き島)、ホウオウ(スズの塔)
ラティアス/ラティオス(カントー徘徊)
カイオーガ/グラードン(埋もれの塔)、レックウザ(埋もれの塔(海王、陸王捕獲後))
ディアルガ/パルキア/ギラティナ(アルフの遺跡→シント遺跡)

ハッサム、ボスゴドラ、トドゼルガハジマタ。
ウェザーボールとパワートリックと竜の舞の大安売り。
・ライコウ、エンテイ、スイクンはLv.40
・ホウオウ(HG)、ルギア(SS)はLv.40
・カイオーガ(HG)、グラードン(SS)はLv.50
・カイオーガとグラードンを片方のソフトに集めるとレックウザ登場。Lv.50
・アルセウスを連れて行くと、ディアルガ、パルキア、ギラティナのいずれかをゲット。Lv.1
 ディアルガはメタルバースト、パルキアはハイドロポンプ、ギラティナは影打ちを習得。
・前売りピカチューを連れて行くとギザ耳ピチュー登場。
・カントー地方は存在。
・タンバシティの近くに新地形があるっぽい。
・虫取り大会は存続。コンペボールを使用。パラスを確認。
・サファリゾーンが登場。今作は地形を自分で組みかえることが可能。サンドを確認。
・ガンテツ続投でぼんぐりでボールが作れる。
・ぼんぐりをぼんぐりシェーカーに入れると何かが作れる。
・木の実は鉢植えで育成するっぽい。
・新要素はポケスロン。
・ポケモン図鑑はタッチペンに特化。

殆ど覚え書みたいなもの。
タイトル通りです(
ポケモンHG/SSの妄想をお届けします。

さて、かなりの確立でHG/SSにも教え技が出てくるでしょうな。
この教え技で可愛そうなポケモン達が救済されればいいのでだか。
今回は「可愛そうなポケモンを救済」にスポットを当てて妄想。
しかも、登場するであろう確立が、物凄く低い新技も交えて妄想。

私が感じていることは、四足、もしくは手足のないポケモンの技の貧弱さ。
仕方ないと言えば仕方ないのですがね。
例えばブースター、リーフィア、オニドリル、ペラップ、ノコッチなど。
更には完全に上位互換ポケモンがいるポケモンたち。
例えばエムリット、エンテイ、プクリン、ヤミラミ、ハブネーク、アゲハント、スピアーとか。
と言うことで、こんなんが教え技として登場すれば良いなって技。

●フレアドライブ
これは言わずもがな。ブースターとエンテイが救われるはず。
ただ本当に救われるかはわからない(

ここからは新技。てか殆ど新技を書きたかった。
技名 タイプ 威力 命中 PP 分類 備考
フレアテール 90 100 10 物理 2割で火傷
かえんだん 40 100 35 物理 必ず先制
あっしゅくすい 80 100 15 特殊 -
グリーンテール 95 100 15 物理 -
リーフカッター 80 100 15 物理 3割で相手の素早さを1段階下げる
アイスプレス 120 100 15 物理 1/3の反動を受ける
アイステール 80 100 10 物理 3割で氷
エレキテール 電気 85 100 10 物理 2割で麻痺
プラズマ 電気 40 100 35 特殊 必ず先制
すなけむり 地面 55 95 15 特殊 相手の素早さを1段階下げる
ちていこうげき 地面 60 - 15 物理 必ず攻撃が当たる
ダブルウィング 飛行 90 95 10 物理 -
とうせき 40 100 35 物理 必ず先制
ロックパンチ 70 90 15 物理 5割で相手の防御を1段階下げる
サイコテール エスパー 80 95 15 物理 3割で相手の防御を1段階下げる
とうし エスパー 80 100 5 特殊 相手が攻撃技を選択していれば攻撃
格闘 - - 15 変化 特攻と素早さが1段階ずつ上がる
ダークテール 80 100 15 物理 -
ダークタックル 120 100 15 物理 1/3の反動を受ける
メタルカノン 150 90 5 特殊 次のターンは動けない
まぁこんな感じで。
今の厨ポケや強ポケも強化されそうだが、是非可愛そうなポケモンを助けてあげてください。
シッポ技が多いのは、四足・手足のないポケモンに覚えさせるため。
レックウザがグリーンテールを覚えるとカイオーガとグラードンにも対抗できるはずだ。
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]