忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は既に公式発表済みの教え技とそれを覚えられそうなポケモンの予想でした。
今日は私が希望する教え技と覚えてほしいポケモンの予想です。

●雷パンチ
やっぱり教え技といったら3色パンチだよな。年季が違う気がする。
オコリザル ゴローニャ ガルーラ カビゴン ヘラクロス
バシャーモ キノガッサ ハリテヤマ ボスゴドラ ノクタス
メタグロス レジロック ドクロッグ モジャンボ ドサイドン
主にギャラドスやエアームドに受けられるポケモンが覚えるといいでないかいな。

●炎のパンチ
やっぱり教え技といったら3色パンチだよな。年季が違う気がする。
リザードン オコリザル ベトベトン ガルーラ カビゴン
ケッキング ハリテヤマ グラードン エテボース ガブリアス
ドクロッグ ドサイドン エルレイド    
これもエアームドに受けられるポケモンを中心に。

●冷凍パンチ
やっぱり教え技といったら3色パンチだよな。年季が違う気がする。
カメックス ライチュウ ニョロボン マリルリ ヌオー
ラグラージ メタグロス フローゼル    
物理技になっちまったんで、電気タイプの有用性が減った気がする。
足遅い奴のなら雪雪崩の方が優秀な気がしてならない。

●自己再生
PPも減っちまったが、まだまだ現役だ。
ミュウ ライコウ エンテイ スイクン ネンドール
レジロック レジアイス レジスチル カイオーガ グラードン
レックウザ ジラーチ ミカルゲ ヨノワール ユクシー
エムリット アグノム ディアルガ パルキア ヒードラン
レジギガス ギラティナ フィオネ マナフィ ダークライ
シェイミ        
もぅ伝説も準伝説も全員均等に回復技を覚えたらいいよ。
ドータクンとの差別化のためにも、ネンドールには自己再生を。

あと少数としては
●フレアドライブ ブースター、エンテイ
●ブレイブバード カモネギ
●諸刃の頭突き ゴローニャ、ハガネール、ドサイドン
●大地の力    トリトドン
●サイコカッター メタグロス
●パワージェム  マグカルゴ

最後に、どうにかしてレントラーに救いの手を差し伸べてやってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポケモンスナップで3D酔いしたorz
前回の記事と合わせてのコメントね。

ソースを教えていただいてもよろしいかしら?
検索してもソースが見当たらない、というか予想妄想の類しか出ないのよね。

逆鱗ボーマンダとかは知らんのだけども、てか地震の方が怖いし 笑。
種爆弾覚えても、一致物理草ならだいたいリフブレかパワウィプあるっちゅう話ですしねぇ…。
パチリスは草結び覚えるからというよりは、リス⇒木の実類を好む⇒残った種を飛ばす
みたいな理論じゃないかなと。
ダストシュートは、吹雪に較べて使う奴が遅かったりするからフォーカスと合わせて使えるし。
ウツボット…タイプの壁は越えられないかと。。。

3色パンチが実装されるといってもエメ経由で実現はしてましたからどうなんでしょ。
マリルリなんかは卵技の関係で強くなるのは確実でしょうけど、メタグロスとか技スペースもないですからねぇ。

フレアドライブ来るほどゲーフリが空気を読むとも思えない 笑
ん?どっちが空気を読むことになるんだ(
実装されたらアタッカーブースターも夢ではないですね。
諸刃ドサイドンは普通に強いですね。ジーランス涙目。
というかゴローニャが覚えたところで劣化ドサイドンの状況から復帰できないんじゃorz
てぃら URL 2008/08/20(Wed) 編集
命中率が気になるお年頃
ソースはYahooキッズのポケモン動画です。
逆鱗、ダストシュート、種爆弾、恨み、泥かけはその動画からです。
神速は本当に噂です。
逆鱗マンダは通称"ワダマンダ"。
とある雑誌(かな)で逆鱗マンダを使ったと書いていた記者がいまして。
一応どっちも有名な話なんだがねぇ。

私はいつも何か拘る方でして。
ダイパで育成するならダイパで孵化させるのが拘りなんで、Emは経由させてません。
ポリシーというか拘りですね。

諸刃の頭突きの希望欄からドサイドンを抜くべきだったか。
メジャーを強化するよりも、マイナーを救ってあげたいんだ。
でもなんかボルテッカーはピカ系列だけのものにしておきたいような(
風林火山 URL 2008/08/20(Wed) 編集
髪が気になるお年頃
ソースありがとうございます。
さっそく見てきましたよ。勿論いらないところは飛ばしてね 笑

ふれあい広場だっけ?ポッチャマ連れてるぽかたけど、気のせいだろうか。。。
全ポケモンを連れていけるのはないとしても、種類増えるのは何げ嬉しいね。
というか今回結構な数のドット打ってるよなー。
自分のポケモン振り向くのと正面のも書き直してるし、新施設もイパーイだし。

私的な拘りは分かりますよー。
ヒノアラシの孵化にスプレー使ってまでハードマウンテンまで行っちゃう奴でしょ(知らんがな

ドサイドンは今更ながらだけどハードロックだったのね^^;
石頭かと思って強いとか言っちゃったけど、反動ある分差別化できますね。
レントラーは物理電気技がないから次回作待ちと(

フレアドライブは唯一神とブースターばっかに目行き過ぎたけど、物理ブーバーがクロスチョップと両立できるようになるのは面白いんじゃないかな。
てぃら URL 2008/08/21(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]