忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下全てコロコロのフラゲ情報からのまとめと考察と妄想(希望)。

伝説ポケモンはやっぱりドラゴンタイプか。
いろいろ新しい複合タイプが出たね。
 

  ×2 ×1/2 ×1/4 ×0
ドラゴン/炎 地面、ドラゴン 電気、虫 炎、草  
ドラゴン/電気 氷、地面、ドラゴン 炎、草、飛行、鋼 電気  
地面/悪 水、草、氷、格闘、虫 毒、岩、ゴースト、悪   電気、エスパー

色々凝った特性が出るのはいいんだが、2つの特性を与えるんじゃない。
厳選するとき大変じゃないか。
ギアラはプラスルやマイナンと使えっていうだな。
ちからづくはちょいと強力な予感。フレアドライブとか追加効果ないし。
それとも、もともと追加効果がある技限定なのかな。
多分ワイルドボルトは物理の電気技だろうな。レントラーやエレキブル強化来たか。

数匹新ポケモン出たけど、相変わらず既存のポケモンの進化系(進化前)はでないよな。
個人的には、カモネギ、サニーゴ、デリバード、ラブカスあたりが進化してほしい。

PR
今ちょっとビークインを育てておりまして。
♂と♀の比が1:8ってのが大変だよな。
御三家や化石たちは♂でもいいけど、ビークインは♀しか進化しないからなぁ。
自己ルールにより、33匹のミツハニーの孵化数は忘れましたが、
預けていたビークインのLv.が50程上がってました。
途中から逆転裁判2をやりながらやってたけども、大変は大変だよな。
手ぇ痛い…。

んで、ちょっと追記します。
私は大抵4匹平行して育てるんで、今回の4匹の採用した個体値を書いときます。
ハスボー  ♀ 雨受け皿 穏やか 14 / 17 / 30 / 28 / 31 / 28
ミツハニー ♀ 密集め  腕白  22 / 23 / 26 / 27 / 28 / 6
メノクラゲ ♀ ヘドロ液 陽気  23 / 25 / 31 / 2 / 27 / 31
ハネッコ  ♂ 葉緑素  陽気  15 / 25 / 17 / 27 / 22 / 30
久しぶりに、結構良い個体値が出たように思う。
特に意識して、良い固体値のメタモンとか用意してないです。メンドイからね。
ちょっと嬉しくなって書いてみました。
順調に五日目。
レッドを倒したので、これでHGのプレイ日記は終了です。

プレイ時間25:23@ワカバタウン。図鑑50匹、バッジ18個。
バクフーン(♀,いじっぱり,Lv.56)
デンリュウ(♀,きまぐれ,Lv.59)
ニョロボン(♀.せっかち,Lv.57)
ネイティオ(♀,おっとり,Lv.58)
ハガネール(♀,のんき,Lv.54) +秘伝要因のクラブ。

やっぱりこのぐらいのレベルになると、中々上がらないよな。
レッドはアルセウスを連れてきて倒してみた。
ついでにシント遺跡に行って、パルキアLv.1をゲット。
パルキアの厳選は相当時間がかかるので、性格のみを考慮。
未捕獲の伝説が数匹残っているので、また記録は消さずにSSに移行します。
残りはホウオウ、パルキア以外。殆どゲットしてないです。
ライコウとエンテイの個体値等は焼けた塔での解放時に決定。
ラティ兄妹は、クチバシティでダイゴに出会った時に決定。
今作では、赤ギャラと伝説系は倒したり逃げたりしても、殿堂入りすると再度厳選可能。
その場合、個体値や性格は殿堂入りしたときに再決定。
以下ちょっとしたまとめ。
<カントーのジムを制覇後>
・それぞれの場所にフリーザー、サンダー、ファイヤーが出現。※
・オーキド博士からロッククライムの秘伝マシンが貰える。(マサラタウン)
・ハナダの洞窟、シロガネ山に行けるようになる。
・ジムリーダーとの再戦・記念撮影・ポケモン交換ができるようになる。
<レッド撃破後>
・オーキド博士からカントー御三家が貰える。(マサラタウン)
・ダイゴからホウエン御三家が貰える。(シルフカンパニー)
・カイオーガ、グラードンを捕獲できる。(埋もれの塔)

※フリーザーはバッジの個数は関係ないっぽい。
順調に四日目。

プレイ時間25:23@マサラタウン。図鑑47匹、バッジ17個。
バクフーン(♀,いじっぱり,Lv.55)
デンリュウ(♀,きまぐれ,Lv.58)
ニョロボン(♀.せっかち,Lv.55)
ネイティオ(♀,おっとり,Lv.56)
ハガネール(♀,のんき,Lv.54) +秘伝要因のクラブ。

カントーのトレーナーをほぼ全員とグリーン以外を倒してこのレベル。
ジムリーダー最強はグリーンのピジョットLv.60。
レッドは更にその上をゆくピカチュウLv.88。完全に死ねる。
DPtから、なんかLv.100の伝説でも送ってこようかしら。
とりあえず明日はグリーン倒して、ロッククライムの秘伝マシン貰ってきます。
順調に三日目。

プレイ時間21:17@セキチクシティ。図鑑46匹、バッジ9個。
バクフーン(♀,いじっぱり,Lv.48)
デンリュウ(♀,きまぐれ,Lv.49)
ニョロボン(♀.せっかち,Lv.49)
ネイティオ(♀,おっとり,Lv.47)
ハガネール(♀,のんき,Lv.48) +秘伝要因のクラブ。

ホウオウはストーリー上で絡んでくるので、そこそこに厳選してゲット。
このパーティでは四天王はたいしたことなかったけど、チャンピオンがきつかった。
やっぱり氷タイプは必要だよなぁ。冷凍パンチが手軽に覚えられたら楽だったけど。
ちなみに9個目のバッジはマチスのオレンジバッジ。
どうでもいいけど、エンディングのゴマゾウが、カービィのファンファンに似てた(

<追記>
とりあえず、新しいタマゴ技をメモ帳ですが、アップしました。
図鑑を最新版に更新しているんですが、時間が掛かりそうです。
新タマゴ技


あ、あと大学院合格しました。ありがとー。
とても喜ばしいことだけど、プレイ日記のついでみたくなっちまった(
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]