忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日言っていたPBRの対戦動画をあげました。
ランダム対戦です。相手は@アルスさん。
時系列的には二試合目ですが、あるマイナーポケモンが無双してくれたのでコッチを先に。
彼のポテンシャルは計り知れないようだ。

PR
今朝のポケサンでは、心金と銀魂の伝説のポケモンの紹介。
まぁ知っての通りルギアとホウオウ。
公開映像では、ヒワダ手前のヤドンの井戸。
なつかしの黒服ロケット団とストーカーワニノコ。
相変わらずポケサンはリアクションネタが多すぎてウザい。

んで、ふと思い出しのが私のFR/LG。
数年前に神秘のチケットを貰って、DPにもルギアとホウオウがいる。
まさかと思いFRを確認してみると、ホウオウが未捕獲でした。
と言うことは、我が愛しのルギアも未捕獲ということになるはず。
やったよー。とりあえず心金と銀魂までに、少なくとも物理ホウオウが厳選できる。

んで、少し考えた物理ホウオウ。
聖なる炎/アイアンヘッド/思念の頭突き/地震 ヨロギの実
プレッシャー 陽気 攻撃・素早さ252、HP6
でどないでっしっゃろ?
折角厳選できるので、ホウオウに詳しい方、ご教授願います。
ちなみにルギアは図太いの瞑想型を画策しております。
心金・銀魂で鈍いが覚えられたら、ルギアも物理型ってのも面白いかも。

少しテンションの上がった日曜の朝でした。
金銀リメイク、キター!
地球に生まれて良かったー!

しれっと1番好きなポケモンは金銀水晶でした。ごちそうさま。
楽しみなのは1番好きな伝説のポケモン、ルギアが厳選できることだよね。
ホウオウとかも物理型用の性格とかに捕獲し直せるしさ。
ライコウ・エンテイ・スイクンも、GCで粘るよりは楽になるんじゃないかしら。
やっぱり怒りの湖の赤ギャラドスも楽しみだ。
1番好きなポケモンの色違いだからなー、たまらん。

追加要素はなんだろうね。
教え技やフォルムチェンジは定番すぎるし。でも1番可能性は高いのよ。
フォルムチェンジをするならば、ヒードランを強化してあげて下さい、お願いします。
あとレックウザにも少しは救いの手を差し伸べてあげてください。
今度こそ教え技でブースター、エンテイあたりをどうにか。
ジョウトのリメイクなんだから、エンテイは強化してあげなきゃ可愛そう。

でもネーミングセンスはどうかと思うよ。
「ハートゴールド」に「ソウルシルバー」だったけ。
完全に金心に銀魂じゃまいか。そうですか。
「ゴールデンサン」と「シルバームーン」になる夢は儚く散ったのであった。
でもロゴはかっこいいよね(
唐突だが手持ちの色違いを晒してみる。
◆ダイヤモンド
イシツブテ いしあたま のんき 18 16 19 11 15 25
コロボーシ だっぴ ようき 19 27 7 30 23 16
パチリス ものひろい ひかえめ 13 23 13 18 22 24
ゴマゾウ ものひろい いじっぱり 29 21 13 7 2 0
ドーミラー たいねつ いじっぱり 21 7 20 29 25 1
サニーゴ はりきり のんき 12 29 12 16 31 3
コイル じりょく ひかえめ 4 31 1 24 18 27
ドードー にげあし いじっぱり 8 13 26 27 18 30
アサナン ヨガパワー いじっぱり 31 7 11 25 23 3
ピチュー せいでんき ひかえめ 22 4 13 0 22 3
メリープ せいでんき ひかえめ 1 22 27 22 11 22
アメタマ すいすい ひかえめ 12 29 19 2 15 0
カラカラ いしあたま いじっぱり 26 11 15 4 3 9
スボミー しぜんかいふく すなお 10 28 9 30 11 15
コリンク とうそうしん いじっぱり 10 23 12 17 17 30
バネブー マイペース むじゃき 0 14 30 22 16 10
バネブー マイペース ひかえめ 4 17 19 15 15 0
キリンリキ はやおき ようき 19 28 14 15 3 31

●パール
クラブ かいりきバサミ ようき 29 1 29 11 29 16
ベロリンガ どんかん いじっぱり 16 21 29 12 27 21
ラクライ せいでんき おだやか 8 12 25 5 20 18
ビリリダマ せいでんき ずぶとい 22 31 1 10 11 8
ナマケロ なまけ いじっぱり 15 12 28 7 16 20
ブイゼル すいすい れいせい 27 20 5 18 26 5
ビリリダマ ぼうおん おっとり 18 16 21 0 15 23
ワンリキー こんじょう れいせい 12 8 12 9 2 24
ワンリキー こんじょう いじっぱり 2 15 23 14 1 2
ビッパ たんじゅん むじゃき 6 15 3 21 13 18
ビッパ てんねん ひかえめ 15 16 19 28 0 0
アズマオウ みずのベール ようき 31 28 20 5 9 28

けっこう数いたなぁ、って。
やっぱり色違いに個体値は伴わないってホントだよなー。
サニーゴ、コイル、コリンク、キリンリキ、ベロリンガ、アズマオウらへんは使えそうかな。
このポケモンは、こんな使い方できるんじゃね?的なコメント待ってます。
結構久しぶりなんじゃないかしら、色違い。
今回も自然遭遇のキリンリキ。
TV見ながら、ブースターのレベル上げしていたら登場。
音消してたから、逃げなくてよかったよ。
性格は陽気で、個体値は未計測。
物理に関しては積み技がないので、決定力に欠けそうだ。

キリンリキ_色違い
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]