忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[98] [97] [96] [94] [93] [92] [91] [90] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかレビュー自体は久しぶりではないですが、VCレビューは間があるんでよね。
前回が、所持VCの半分だったのですが、毎月DLしたいのがあってネタは尽きません。
第十四弾は、ゴルフなの?ピンボールなの?「カービィボウル」です。

●カービィボウル スーパーファミコン  2007年4月24日 800pt
<特徴>
カービィをボールに見立て、ステージに配置された敵を通していくゲームです。
前置きに書いたように、ゴルフのように打って、ピンボールのように進むカービィ。
名づけるならゴルフピンボール。…そのまますぎましたかね(
ゲーム自体はシンプルなため、エンディングを見るのには苦労しないでしょう。
また地味ですが、2人対戦も結構熱くなるでしょう。

<難点>
寧ろ、苦労するのはスコアアタック。
どのコースも1打、ないし2~3打でゴールできるようにはなっています。
ただし、かなり高度なテクニックと練習が必要となります。
ステージ上のギミック・使用能力を含めたコース取り等、かなりのやり込み量です。
普通にプレイするなら支障ない程度ですが、スコアアタックなら難易度は高めです。

<感想>
丸いカービィならではのゲームです。
一時マリオやサムスが球体になるゲームがありましたが、二番煎じですね。
こちらの方がより内容が濃く、難易度のバランスも程よく出来上がっています。
前述したように、エンディグまでは簡単なので、合間合間にできるのではないでしょうか。

オリジナリティー:5 音楽:3 グラフィックス:3 難易度:3 (5段階)
<総合点>86/100点

カービィボウル
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]