忍者ブログ
ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
[199] [198] [197] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも最近Wiiの容量が足りなくなっています。
SDカードからの直接起動を望まない私としては、容量を増やす方向でどうにか。
チマチマとやりくりするのも、性に合っていると言えばそうですが。

●スーパードンキーコング2 ディディー&ディクシー スーパーファミコン 2007年10月23日 800pt
<特徴>
衝撃のデビューを果たしたスーパードンキーシリーズの第二作目。
前作のグラフィックや音楽も秀逸でしたが、今作は数倍上と言っても過言ではありません。
主人公のドンキーは攫われましたが、ディクシーの新アクションのお陰で初心者も安心です。
思考を凝らした各ステージ、多種多様なアニマルフレンドやコングファミリー。
そして相変わらずのクリア率の100%オーバー。しっかりと進化しています。
前作に比べると難易度は少し上がりましたが、とてもクリアできないって程じゃないですね。
多分タイトルもSFC時代では最長ではないかと(

<難点>
個人的には思い当たる節はないです。思いっきり贔屓目なんでしょうが。
コースクリアマークを統一したい私にとって、コースクリアマークが変更したかったかな。
一回目はディディーだが、二回目をディクシーでクリアするとディクシーに変わるって風に。
まぁ普通の人はそんなのどっちでもいいんでしょうけど(

<感想>
私の大好きなゲームの1つです。ランクでは多分今でもTOP5に入るでしょうか。
SFC版、GBA版、そしてこのWiiのVC版の最低でも3通りは遊びましたよ。
残るSFCの名作はスーパーマリオRPG、ヨッシーアイランド、スーパードンキーコング3とか。
その中でも多分2位か3位ぐらいの位置づけです。
名作中の名作なので、遊んだことのない方は是非。

オリジナリティー:4 音楽:5 グラフィックス:5 難易度:4 (5段階)
<総合点>98/100点

スーパードンキーコング2 ディディー&ディクシー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
風林火山
性別:
非公開
自己紹介:
ポケモンやどうぶつの森、Wiiでのコード交換募集中です。
【ポケモン・ダイヤ】1933 6085 8006
【ポケモン・パール】5283 6933 7877
【Wii       】4294 5677 0980 6364
登録名はご自由にどうぞ。

またVC情報募集中。
VCのブロック数とフォルダ名教えて下さい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 ふにゃお]
[05/23 アーク]
[05/18 なぞ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ポケセンブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]