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ポケモンやBLEACH、はたまたレビューなどが盛りだくさん
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スマブラX強化期間。発売が1週間延期しちゃったけど。
遂に段数は漢数字にすると3ケタ。レイアウトが崩れるなら半角数字を使うかなぁ。
第二十一弾は、スーパーファミコンより「スーパードンキーコング」。
スマブラXへの登場キャラはドンキーコング、ディディーコング。

●スーパードンキーコング スーパーファミコン 2006年12月12日 800pt
<特徴>
背景に3Dでモデリングしたものを使用したことで、話題になったゲーム。
グラフィクスが当時としては秀逸で、驚いた方も多いと思います。
続編が3まで発売され、続編の作品の下地になったシリーズの基本です。
続編ほどアクション・ギミックにバラエティーはないものの、程よい難易度が好感触。
どうてしもできない人にはワープやショートカットも用意されとりますぞ。
基本的にバナナの後を追えば、コースをクリアできる辺りが配慮でしょうか。

<難点>
各レベルのノーマルスーテジは良いのですが、ボスがマンネリ化しすぎ。
基本的に攻撃を避けて踏むの繰り返しなのが、非常に残念でなりません。
唯一レベル3でタルを当てるという攻撃方法ですが、特に差は感じられませんでした。
また少しゴールが無機質に感じられましたかね。

<感想>
SFCのソフトの中で群を抜いてグラフィックスが良いです。
アクションケームの面白みが十分で、私は実機・リメイクを含め3回プレイしました。
ボーナスステージを見つける楽しみもありますぞ。
そしてランビの急停止の苦手っぷりと来たら(

オリジナリティー:4 音楽:4 グラフィックス:5 難易度:3 (5段階)
<総合点>90/100点

スーパードンキーコング
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